マイル

忘れるな!ソラチカカード発行の注意点と到着後にする事3つ

ソラチカカード

こんばんわ、ワイドルフ(@yd59ktn)です。

陸マイラーになるために必要なソラチカカードがやっと到着しました。

JCBから「送りますよ」メールが来たのが7日だったので10日と2日経っていました。こういう時の時間が過ぎるのは遅いから不思議ですよね?

ソラチカカードとは?

陸マイラー必須のカード・マイルがどんどん貯まるカードです。

ソラ(空)チカ(地下)の融合カードで、東京メトロとANAが合同で作っているカードです。

すでにANAカードを発行している人でも発行可能です。私はANAワイドゴールドカードを保有していますが、発行できました。

ワイドゴールド
忘れるな!ワイドゴールドカードが発行されたらする事まとめこんばんわ、ワイドルフ(@yd59ktn)です。 陸マイラーの必需カードの一つ!ANA VISA ワイドゴールドカードがよ...

年会費

初年度は1年間無料、2年目からは年会費として2160円がかかります。

しかし1年ごとに継続ボーナスが1000マイルもらえるのでマイルを使う目的ならこれで相殺できます。

マイルは1円あたり2円以上の価値があると言われています。

マイル交換の上限

月に一度までの交換となります。またその上限は20000ポイント=18000マイルです。

ソラチカカードが到着後にする事

到着してからした事をまとめておきます。

my jcbに会員登録をする。

my jcbサイトにログインして会員登録を行います。

どのJCBカードでもありますが、jcb系列カードを持っている人はすでに会員になっているかもしれません。しかしカード毎の登録なのでひとまず開始。

ひとまず出てくるIDは意味不明な羅列なので、すぐに自分のわかりやすいものに変えました!

to me card サイトに登録をする。

to me cardサイトにログインするために登録開始!これをしないと陸マイラー活動が始まりません。メトロポイントを使うために。

確認ナンバーは全員共通で生年月日です。例えば7月28日だったら「0728」みたいな。余談ですが、「そして父親になる」で取り違えられた子どもたちは二人とも7月28日のなにわ生まれでした。

ANAマイレージクラブにログイン

ANAマイレージクラブにログインして会員のマイルを紐つけます。

同じくらいの時期に届いていたハガキに、AMC番号なるものが書かれています。そのAMC番号でログインをすると、紹介マイルの500マイルが統合されてファミリーマイルにて加算されます。

大きくはこの3つですね。

ソラチカカード発行の際の注意点

ソラチカカードは家族カードの継続ボーナスがありません。ちなみに家族カードの年会費は1080円です。

家族で陸マイラー活動をする場合は、それぞれの名義で発行するようにしましょう。夫婦で2馬力ですることによって18000×2の36000マイルが毎月交換可能になります。

家族間の保有マイルであればファミリーマイル登録する事で合算可能です。詳しくはこちら

ファミリーマイル
ファミリーマイルと特典利用者登録の違いとは?|マイルでチケットを取る準備 こんばんわワイドルフ(@yd59ktn)です。 そんな疑問にお答えします。 マイルを貯めるのは簡単で...

ラインルートを使ってポイントをマイルに

そして、早速たまっていたドットマネーやGポイントをラインルートでメトロポイントに以降します。締めは月末なので、翌々月の12日前後にメトロポイントになります。そしてそこからすぐマイルに移行するので、約30日後にはマイルに変わります。

詳しいポイント交換のスケジュールはこちら。この5で使う為の必須カードです。

ラインルート最新版
陸マイラー必見!ポイント交換スケジュール2019年3月最新版 こんにちは、ワイドルフ(@yd59ktn)です。 陸マイラー必見!ポイントサイトからの交換スケジュール2019年版をお届け...

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です