お得情報

Tポイントのお得な使い方!1.5倍分で使える!?

こんにちは、ワイドルフ(@yd59ktn)です。

Tポイントカード

 

Tポイントためてますか?

 

皆さんはTポイントをどのようにして使っていますか。

ファミリーマートで1ポイント1円として使う。

ENEOSで1ポイント1円として使う。

マツモトキヨシで1ポイント1円として使う。

 

いろんな使い方があると思いますが、1番お得にTポイントを使える方法をお教えいたします。

ざっくりいうと

20日にウエルシアに行ってポイント払いをします。1ヶ月間の日用品を揃えましょう

Tポイントのお得な使い方はウエルシアに行くこと

さて、本日は20日です。月に1度の20日です!

20日といえば、イオンだと20日30日の5%オフ

ウエルシアだとTポイントがなんと1.5倍で使用できるのです。

 

1.5倍と言う事は1ポイント1円として換算すると、30%オフなので1円が0.66ポイントということになります。すべての商品が30%オフで買えるということでかなりお得な使い方となります。

 

f:id:YD59:20180719144247g:plain

<お得が盛りだくさん!>
毎週月曜日はポイント2倍
毎月20日は200ポイント以上のお会計利用で、1.5倍のお買物ができるお客様感謝デー!
※1ポイント(1円)単位よりご利用可能
※(例)
200ポイントをご利用⇒300円分
500ポイントをご利用⇒750円分
1,000ポイントをご利用⇒1,500円分
3,000ポイントをご利用⇒4,500円分
対象商品のご購入でボーナスポイントをプレゼント

■対象店舗
・全国のウエルシア店舗

■貯める
・108円(税込)につき1ポイント

■使う
・1ポイント1円

■注意事項
・月曜日ポイント2倍時にボーナスポイント対象商品をご購入頂いた場合は、通常ポイントに2を乗算後プラスで、対象ボーナスポイントが加算されます。
調剤は月曜日ポイント2倍の対象外となります。また、ポイントによるご購入ができません。
・お会計時に有効なTカードをご提示下さい(申請やエントリーの必要はございません。)
・ポイントの反映は2~3日後となります。

 

 

ほんとに安くなるの??

20日に実際にウエルシアに行っていろいろなものを買ってきました。

ウエルシア2

その時のレシートがこちら

ウエルシア

たくさん買ったため、かなり長くなってしまいました。

 

買った商品はいろいろありますがビール・日用品・洗剤・プロテイン・サプリメントなど様々です。

 

 

合計1,9487円のところ14,615円になっておりしっかり30%オフとなっております!!特別お値引きの額は4,872円となっておりかなりお得な買い物になったと思います。

支払いはすべてTポイントで9,743ポイントです。 そしてボーナス&獲得ポイントが150Pです。

ポイントで購入してポイントをゲットしているというローソンのポンタポイントのよう・・

ポンタポイントの使い方ははこちら

ポンタポイント
ポンタポイントのお得な使い方!5倍お得にお買い物1?こんばんわ!ワイドルフ(@yd59ktn)です。 ポンタポイントためてますか? 皆さんはポンタポイントをどの...

ボーナスポイントとは

お得な商品として一部にボーナスポイントが設定されている商品があります。

商品によっても違いますが20ポイントや30ポイントが多く食料品や飲料水、歯磨き粉など消耗品につけられてることが多いです。

ウエルシア3

*参照画像

また、嬉しいのはボーナスポイントが設定された同一商品を複数購入したとしてもその分だけのポイントが付与されます。

いちどに大量に買う消耗品にポイントが付いていれば、かなりのチャンスになります!

しかも!

ここでつくのは通常ポイントなので、ウエルシアだけではなくTポイントとしてYahoo!ショッピングや提携店でも使えることができます。

ボーナスポイントは還元率が10%以上のものも多く、Tカードを掲示して、ポイントを使って購入をすることで本来の還元率もつくので、うまくいくとTポイントを使ってTポイントを大量にゲットすることも可能です!!

デメリット 

  1. タダ同然で貯めたポイントを使っているため、いらないものまでどんどん買ってしまうこと。私は陸マイラーなので、毎月4万円分近くのポイントをマイルか他のポイントに交換しています!
  2. たくさん購入しているため後の人が並んでると少し心が痛むこと。 

残念ながら購入させてもらった店舗は、田舎の我が家の近くで、全然人が並んでおりませんでした。

店員さんが2人して丁寧に接客をしていただき、「ありがとうございます」と心なしか、他のお客様よりもお礼をされたような気がいたします。

どうやってそんなにTポイントをためる?

タダ同然で貯めたと書きましたが私がどのようにしてTポイントを貯めたのかは以下でご紹介いたします。

私は昨年の9月から家族で海外旅行に行くためにポイントサイトを使ってポイントを貯めております。

そのポイントのほとんどはマイルにしており現在は約50万マイルも貯めることが出来ました。

昨年9月からはじめた活動ももうすっかりなれて、家族でハワイにビジネスクラスでいけるくらい貯まってます。

そのポイントサイトとはハピタスやポイントインカムと言うサイトで、カードを発行したり商品を購入したりしてそのサイトのポイントを貯めるというものです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

その貯めたポイントと言うのは、現金にできたり、ナナコポイントになったりTポイントになったりポンタポイントになったり。マイルにかえることも可能です。

ポイントがたくさん貯まれば、現金にしても良いし、マイルに交換して飛行機に乗るのも良いし、Tポイントやナナコポイントに交換して生活費にあてることだって出来ちゃいます。

いくつかやり方はありますが、見る価値はあります!

ポイント通帳
陸マイラーを始めた初心者が取り組むべき案件と注意点|1ヶ月報告も おはようございます、ワイドルフ(@yd59ktn)です。 さて、2018年9月の頭から始めた陸マイラー活動ですが、はじめに...

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

POSTED COMMENT

  1. […] Tポイントのお得な使い方!1.5倍分で使える!?こんにちは、ワイドルフで… […]

  2. […] Tポイントのお得な使い方!1.5倍分で使える!?こんにちは、ワイドルフ(@y… […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です