お出かけスポット

湯元温泉から少し離れた穴場の温泉「やしおの湯」子どもと遊びスポット#5ー3番外編

みなさまこんばんは、ワイドルフです!

さあ今回は日光地方ぐるり周遊の旅。番外編、周辺の温泉に入ってきました。

前回の記事はこちら

光徳牧場
栃木日帰りの旅で出来立てソフトクリームを頬張る「光徳牧場」子どもと遊びスポット#5−3みなさまこんばんは、ワイドルフ(@yd59ktn)です。 前回に続き日光周遊コースの第2弾です。 https://ydolp...

湯ノ湖の北側には湯元温泉街があり、たくさんのホテルや旅館があります。日帰り温泉も可能だということです。さっぱり汗を流して、ゆっくり温泉に浸かって帰ります。

ほとんどが18時までの営業と時間外でした。何件か電話してやっと18時以降でも日帰り入浴可能なホテルがあったので行ってみました。

やっと入れると思ったのもつかの間、

カニ
カニ
オムツの取れていない幼児は禁止です。

といわれ、残念な気持ちで引き返しました。周りのホテルにも確認しましたが、学生の団体がいるらしく、どこも無理でした。

Google先生!検索検索!日光のほうへ戻りますが、帰り道だということで温泉を見つけたのでさっと入って帰ることに。だがそれが良かったんです。家族全員から高評価でした。

ざっくりいうと
  • 一人510円、日光市民なら300円と激安
  • 広く、ゆったり、温泉を堪能できる
  • 奥日光温泉の穴場です!

やしおの湯

住所:栃木県日光市清滝和の代町1726-4

清滝インターを降りてすぐです。

10時から21時まで 木曜日は休館日です。

利用料金
一般510円 日光市民は300円

65歳以上340円 日光市民は200円

小学生200円 日光市民は150円
乳幼児 無料
※身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳及び日光市公共施設使用料免除カードをお持の方は、無料でご利用いただけます。

まずは券売機でチケットを購入します。

やしおの湯

日光駅よりバスもでております。地元密着型の温泉ですね。

やしおの湯2

アクセス案内図です。日光市内からでも車やバスですぐですね。

やしおの湯6

館内は少し凝ったつくりになっており広く、食事処もあります。

やしおの湯5

温泉も広かったです。

やしおの湯3

露店風呂もあり。

やしおの湯4

総評

奥日光までいかなくとも、とっても落ち着ける良い温泉がありました。

おじいとおばあも落ち着いて入浴できたと大満足でした。しかも料金も激安で大阪の銭湯並み!!

日光来た時はリピートでしょ!

星5つです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

POSTED COMMENT

  1. […] 湯元温泉から少し離れた穴場の温泉「やしおの湯」子どもと遊びスポット#… […]

  2. […] 湯元温泉から少し離れた穴場の温泉「やしおの湯」子どもと遊びスポット#… […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です