お出かけスポット

栃木日帰りの旅で出来立てソフトクリームを頬張る「光徳牧場」子どもと遊びスポット#5−3

みなさまこんばんは、ワイドルフ(@yd59ktn)です。

前回に続き日光周遊コースの第2弾です。

湯滝2
滝と湖をハシゴして自然に癒される旅はいかが「華厳の滝」「竜頭の滝」子どもと遊びスポット#5−2 みなさまこんばんは、ワイドルフ(@yd59ktn)です。 さあ今回は日光地方ぐるり周遊の旅。第2弾 日光を言えば東照...

日光観光の後は、奥日光にある牧場へアイスを食べに行きました。かなり広い敷地で、近くには戦場ヶ原と呼ばれる湿原があります。

ざっくりいうと
  • 大自然の中の牧場
  • とれたての牛乳で作ったソフトクリーム

スポット名

大自然の中の牧場:光徳牧場

日光の奥ほど、奥日光と呼ばれるところにひっそりとあります。近くには戦場ヶ原というウォーキングスポットもあります。

場所

住所:栃木県日光市中宮祠2452

時間:8:30~17:00(冬期:8:30~16:00)

アクセス:JR日光駅、東武日光駅より東武バスで約1時間、「光徳温泉」下車徒歩5分

 

見どころ

トンボが見たこともないくらいたくさん飛んでいます。滝のところにも結構いましたが。先ほどの場所とは桁違いの量です。

光徳牧場

指を出せばすぐに指先に止まります。じっと立っているだけでも帽子や服に止まります。トンボを素手で捕まえたことがない人はぜひ!

光徳牧場2

来た目的はこれ!牧場とれたての牛乳で作ったソフトクリーム!人数分頼んで食べました。食べかけで申し訳ないです!!

光徳牧場3

店舗はこじんまりしています。

光徳牧場4

牧場には牛がいるのですが、全て牛舎に戻っており、会えませんでした。

総評

暑い時には水分補給がてらよって見てはいかがでしょうか。

行ったのは5時くらいでしたので人も牛もいなく貸切状態でした。

セットで温泉もオススメですよ

やしおの湯4
湯元温泉から少し離れた穴場の温泉「やしおの湯」子どもと遊びスポット#5ー3番外編みなさまこんばんは、ワイドルフです! さあ今回は日光地方ぐるり周遊の旅。番外編、周辺の温泉に入ってきました。 前回の記事はこ...

星3つです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です