マイル

陸マイラーを始めて1年経って

こんばんわ、ワイドルフ(@yd59ktn)です。

私は2018年9月から陸マイラーになりました。

陸マイラーとは

航空会社と提携したクレジットカードを利用することで飛行機に乗らずにポイントを貯め、航空券を手に入れる人々。

実際にはサーフィンをしない、ファッションだけのサーファーを陸サーファーと呼ぶことから

飛行機に乗らずにマイレージを貯める人のことをこう呼ぶようになった。

*はてなキーワードより

ちなみにサーフィンはするので陸サーファーではないですw

そして情報を集めるためにツイッターも始めました。

 初めてと思われるツイートがこちらw

恥ずかしいですね。いろんな方に突撃して聞きまくっていました。

数々の諸先輩がたのブログを読み漁り、ググりまくって手探り状態でスタートしました

初めは疑いまくってて、詐欺じゃないか。

情報を抜かれて終わりじゃないか。

そもそもマイルを貯めなくても、安いパックやLCCで十分じゃないか。

とも考えたのですが、ANAマイルの魅力にすっかり取り憑かれてしまいました。

ワイドルフ家のような低所得者でとても搭乗する機会がないと思われる『ビジネス』『ファースト』クラスの航空券が、エコノミーに少しマイルを足すだけで乗れるんですよ?

ハワイレギュラーシーズンの場合は45000マイルビジネスは60000マイルです。

陸マイラー活動の15000マイルなんて大したポイントではないです。

(ほんまは結構がんばって貯めてますw)

目標はハワイに行くこと!

以前にも書きましたが、私ワイドルフは現在結婚生活8年目となります。

2010年に結婚して、新婚旅行はハワイに行きました。

結婚10年目にもハワイに行きたいね。と新婚旅行の帰りの飛行機で話し合った記憶があります。

テレビ見てさらに意識アップ!!

そして今、子供3人を授かり幸せ!?に暮らしています。

陸マイラーは本当だった!!

1年経ってみて、嘘のようにマイルが貯まりました。今更ですが、本当なんですね!

1月にはマイルショックがあり、それまでで一番高還元だった『メトロルート』が封鎖されてしまいました。

新たに出て来たのが『ラインルート』です。マイルにするまでの期間が約1ヶ月延びたのと、還元率が少し下がってしまいましたが、継続して貯め続けています。

ラインルート最新版
陸マイラー必見!ポイント交換スケジュール2019年3月最新版 こんにちは、ワイドルフ(@yd59ktn)です。 陸マイラー必見!ポイントサイトからの交換スケジュール2019年版をお届け...

90000マイルは家族での沖縄旅行にて始めて使用しました。

最終的な目標は2020年ですが三男が2歳から3歳になるので(3歳児に1席分のマイルがかかるため)、1年繰り越すかを検討中です。

マイルはたまるので、あとは実行するだけです。夢が叶いそうです。

いや叶います!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

陸マイラー万歳!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です