ビジネスホテル

駅から直接歩いてインするホテル「アルクイン黒崎」ビジネスホテル宿泊記#14

B級ホテラーのワイドルフ(@yd59ktn)です。

連休明けからのいきなりロングの出張です。

まずは北九州まで・・・ 予約はいつものじゃらんです。

ざっくりいうと
  • 黒崎駅からめっちゃ近い
  • フロントスタッフさんは超キレイ
  • 朝食はカレーが食べ放題

ホテル名・場所

アルクイン黒崎

ホテル名:アルクイン黒崎

住所  :〒806-0021 福岡県北九州市八幡西区黒崎3―2-1

アクセス:黒崎駅より歩いてすぐ。アルクインとはこのことか、駅から歩いてinできると言う。

以前台風が来ていたときに泊まったホテルの近くです。

全室完全禁煙で朝食無料!「コンフォートホテル小倉」ビジネスホテル宿泊記#24ワイドルフ(@yd59ktn) です。 すっかりクリスマスシーズンですね。 paypayで子供達のプレゼントを買っといて良か...

プラン・金額

プラン名: 【じゃらん限定特典】ポイントアップ☆有料放送VODが700タイトル以上見放題プラン☆朝食無料♪

金額:5,800円(大人)× 1名

 

ホテルの特徴

スタッフさんはキレイな女性しかいませんでした。これだけでワイドルフ的超高ポイント!

ロビーからエレベーターまでは必ずフロントの前を通りますので、人を呼ぶことはできません。基本的に宿泊者以外の方はホテルに立ち入り禁止が多いです。

アルクイン案内

23時以降はロックがかかります。かなりセキュリティーがしっかりしたホテルです。

スタッフが女性ばかりですものね。夜間は危ないから仕方がない!

アルクインオートロック

部屋の様子

ドアはカードキーを差し込むタイプ

アルクインドアアルクインカード

決済した金額はなぜか¥6.600円でした。しかもプランについているはずの有料ビデオ見放題の説明がなし。カードももらえませんでした。

アルクイン部屋

キレイです。開けたとたんがっかりなのは、浴室のドアの位置の高さ。

 

ベットは少しセマめです

アルクインベッド

机スペースは最小限。コンセントがもう少しほしかった

アルクインデスク

Wi-fiのpassはテレビをつけると出てきます。普段ホテルの部屋ではテレビを見ないので、テレビをの電源をつけるまでかなり探してました。

アルクインテレビ

バス、トイレ、アメニティー

水圧は強く、好みのシャワーヘッドです。

アルクインバス

歯ブラシ・髭剃り。またシェビングフォームがあるのはありがたい。

あったほうが気持ちよくそれます。だいたい大浴場には置いてありますが、部屋に置いているのはここだけ。

アルクイントイレ

朝食・食事

朝食は無料で付いています、カレーがメインのようです。

アルクイン朝食

カレーの味は2種類「甘いの」「辛いの」です。こういった場合はハーフ&ハーフにしてしまうのは私だけでしょうか。

アルクインカレー

飲み物に牛乳があるのはありがたいです。コップ2杯でたんぱく質10g以上は摂れますからね!さらに必ずオレンジジュースも飲みます。ビタミンCが摂れますからね。

アルクインドリンク

パンは何種類も有りましたが、カレーを堪能したので食べられませんでした。

アルクインパン

周辺スポット

道をはさんで向かいにローソンが有りました。さらに向かいにはパチンコ屋が4店舗くらい。

黒崎駅前ということもあって、飲食店など大体の店がそろっています。

総評

駅のすぐ近くなので、飲んで泊まるだけというのには良いホテルかなと思います。

スタッフがキレイな女性ばかりなので、印象は良いです。

ただ、今回プラン予約内容と違う点も有り不信感が、

後日電話をすると非常に丁寧に謝罪をしていただきました。返金等はありませんでしたが、今後十分に注意いたしますと対応してもられるそうです。

良くなく悪くなくといった感じ。

近くにはアルクイン黒崎プラスというホテルもあります。次回はプラスに泊まってみようかな。

星3つです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です