ビジネスホテル

平和公園に行くならこのホテル「パークサイドホテル平和公園前」ビジネスホテル宿泊記#15

ワイドルフ(@yd59ktn)です。

広島はパークサイドホテルに宿泊してきました。

2018年はカープが優勝ですね!駅からホテルまでの間に何十人のカープファンとすれ違ったことか・・・ちょうど天谷選手の引退の日でした。おかげでどこもかしこもカープファンでいっぱいでした。もちろんどこのホテルも満室で予約できず。

この日は地元の営業さんにパワープレーでホテルを1室おさえていただきました。

パークサイドホテル
ざっくりいうと
  • 部屋は狭いがかなり綺麗です
  • 平和記念公園や原爆ドームまで一番近いホテル

ホテル名・場所

ホテル名:パークサイドホテル広島平和公園前

住所  :〒730-0051広島県広島市中区大手町2-6-24

アクセス:広島駅から路面電車(広電)で15分180円。広島ICから車で15分。広島バスセンター徒歩5分。広島空港からもリムジンバスで50分

原爆ドームのすぐ近くです。

プラン・金額

プラン名:◆禁煙シングル◆セミWベッド1台設置

1名6,482円 (消費税込7,000円/人)でした。

朝食付きです。

ホテルの特徴

新しく、フロントから少し狭い印象です。泊まるだけなら問題なさそう。土地柄、海外のお客さんが多いようで、至るところに英語が書かれていました。

パークサイドフロント

部屋の様子

こじんまりとして、デザイナーズ感が出ている色使いです。

ビジネスホテルで始めてかも!ナノイーが付いていました!!

パークサイドライト

必要最小限の広さ

パークサイド部屋

デスクはぎりぎりノートパソコンが置けるスペース。

パークサイドデスク

枕もとのコンセントはうれしいですね。

プラスUSBも付いていました。

パークサイドベッド

WIFIは全然低速でだめ、つながるだけで全然スピードが出ません。

速度測定するのもあきらめたくらいです。

バス、トイレ、アメニティー

非常にきれいなバスルームでした。

パークサイドトイレ

シャンプーは花の香りがしてさらさらになり、気持ちよかったです。

パークサイドバス

やはり特別な洗剤のようです。

パークサイドアメニティ

白が基調のキレイなスペースで気分もすっきりしました。

朝食・食事

朝食が無料のプランでしたので早朝にバイキングに行きました。

海外の人が多いためかフォークやナイフが常備。なにやら分からない飲み物がありました。怖くて飲んでません。何か書いてくれていれば親切ですよね。海外の方も多いし。

パークサイドバイキング

メニューは豊富です。生卵が置いておる所は珍しいよ!

パークサイドバイキング2

居酒屋風の戸上がり

パークサイドバイキング3

食べるところは居酒屋チックに個室になっており、わざわざ靴を脱いであがる仕様

インバウンドには受けがいいと思いますが、シューズを脱ぐのが地味にめんど臭い・

周辺スポット

駅からは遠いですが、平和公園に近く、周りはマンションなどが多いです。

原爆ドーム・平和記念公園に一番近いホテルではないでしょうか。

総評

外から中までこじんまりとした感じですが、手狭間が有り。

その中でもバスルームのきれいさは評価に値します!

電車で友達と観光に来る場合は良いかも知れませんが、基本外国人対応のホテルの様で、日本人は少ない印象でした。

広島はホテルが多く、もっと安く、大浴場も有り、きれいなホテルが有ります。

目的によっては有りですが、ビジネスには少し向かないかと思います。流川も遠いし

星3つです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です