もやもや病

術変わりの帽子のキャラクター|もやもや病の子どものこと12

ワイドルフ(@yd59ktn) です。

もやもや病の次男ですが、手術を無事に終えました。

ポイドルフ
11回目の手術|もやもや病の子どものこと11ワイドルフ(@yd59ktn)です。 もやもや病の次男ですが、明日から最後になるであろう11回目の手術へと向かいます。 長男...

前回同様に1週間くらいで退院できるかな?

毎回手術後は縫合部分や頭を保護するために帽子をかぶるのですが、いつもテープにてがきのキャラクターを書いて貼り付けてくれています。アンパンマンの時もあればトトロの時もあったし、おしりたんていの時も。手術のたびに帽子のキャクターが変わる(^^)

その時の借りていた本屋遊んでいたおもちゃをもとに、毎回看護師さんが作ってくれています。

今回はポケモン!ポケモンgoは長男のクリスマス用にpaypayで購入しました。

いつも好きなものを聞かれるわけでもなく作ってくれます。

感謝。感謝。

術後のCTもMRも問題なしらしい。

今回はそんなに痛がることもなく穏やかに過ごせてる。

2日で動脈カテーテルも抜けて点滴のみになり、プレイルームにもいけるし。

何より病院内を何十周も散歩してる。

どんだけタフなんだ。足の筋力も初めの脳梗塞の時とは別人みたいに回復している。

前回の術後の苦しさが嘘みたい。

前回は全くお見舞いにも行けず、家にも帰れずの時にすごく痛がったりしていて心が痛かった。

今回は逆に穏やかすぎて、3日間も一緒にいれたのだが、何事もなさすぎて。妻に申し訳ない。

辛い時に一緒に居てやれなくて。。

来週には退院できそうなので、クリスマスも年末も家で過ごせそう。

そうして4月からは年少さんで保育園にもいけるかなぁ。

最後まで読んでいただいでありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です