ビジネスホテル

朝食バイキングに定評のあるホテル「松江アーバンホテル」ビジネスホテル宿泊記#16

どうも!B級ホテラーのワイドルフ(@yd59ktn)です。

お化けが出るってホテル聞いたことがありますか?以前別の同僚と泊まったときはそんなこと知らなかったのですが、朝合流したら

ワイドルフ
ワイドルフ
壁紙から紙の毛が出てる
ワイドルフ
ワイドルフ
変な感じがした

地区の営業さんに聞いたら

カニ
カニ
あそこはダメだよー

といわれてびっくり

実はこのホテル。地元では有名らしいです。飛び降りがあったとか・・・松江で有名になった大学生の変死事件なんかも、被害者が前日に泊まっていたとか・・・

すべて事実無根ですが、実際に聞いた話です。信じるか信じないかはあなたしだいです!

そんなホテルですが、リピートしたのにはわけがあります。

ざっくりいうと
  • お化けは出ません。
  • 朝食バイキング美味い!
  • リピートするホテル

ホテル名・場所

到着も暗くて1階しかライトアップされていない

松江アーバン

ホテル名:松江アーバンホテル

住所  :島根県松江市朝日町590-3

アクセス:松江駅から徒歩2分

かなり近いです。

プラン・金額

シングル禁煙・朝食バイキング付きプラン

5900円でした。

今回の予約もじゃらんで10%つきます!

また、Gpoint経由でダブル取りしたので3%もつきます。

よって実質価格5133円となります。

朝飯つきでこれは安い。

ホテルの特徴

Aカードの対応ホテルです。

まぁまぁホテル数は多いですが、「じゃらん」や「楽天」などのサービス利用では貯まらずいまいちうまみのないカード。

Aカード

系列のニューアーバンには大浴場があるのですが、こちらにはないので

入浴剤のサービスが。

(宿泊してて希望者は大浴場に入りに行けますがバスで15分と時間がかかるし面倒)

アーバンアメニティー2

部屋の様子

廊下はすこし不気味な感じw

アーバン廊下

部屋に何かいるのか?ピンボケしちゃった。

アーバン部屋

机スペースは狭いです。ここのボールペンはB級ホテルベスト3に入るくらいの描きやすさ!いつもいただいて帰っています。持って帰らないことも多いのですが、ホテルのロゴがあるあたり、宣伝になるし大丈夫でしょう。もし不安な場合はフロントに確認してからにしてください。

アーバンデスク

ベッドは程よい大きさ

アーバンベッド

バス、トイレ、アメニティー

バスルームは狭いです。

湯を貯めて浸かるほどのスペースはありません。ユニットで、シャワーがギリギリくらいの広さです。

アーバンバス アーバンアメニティー アーバントイレ

朝食・食事

ホテルの最上階での朝食はバイキングです。最上階なので景色がよく、天気にもよりますが、朝7時頃は小舟に乗ってシジミをとる漁師さんの姿が見れます。

飲み物系も、食事も美味しいので朝食だけでもリピートしたいくらいです。牛乳や松江名物しじみ汁があるのも嬉しいポイント

アーバンバイキング

周辺スポット

駅がすぐ近くにあり、ホテルの裏通りに5分ほど歩くと居酒屋やスナックが密集した飲み屋街があります。また、5分くらいのところにイオンもあるので長期滞在にも困らない!

総評

一緒に泊まった人は「もう泊まりたくない」って言ってましたが、私はまた泊まりたいです。価格が安いのも良いですね。出る・かどうかはわかりません。私霊感まっったくないので。以前よりも綺麗になってるし朝食も美味しい。駅からも近い。

悪いところは無いです^ ^

星4つです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です