ビジネスホテル

焼き鳥が有名な今治に泊まってTSUBAKI使い放題!「クラウンヒルズ今治」ビジネスホテル宿泊記#17

ワイドルフ(@yd59ktn) です!

今回はバリィさんで有名な今治にきました。

しまなみ海道を通って南下して来ました。寒くなって来ましたけれど。サイクリストが多いですね。暖かい時期のサイクリングはとても気持ち良さそうです。

普段は松山に泊まるのですが、同僚のたっての希望で今治に。なんでも行きたい鳥の店があるのだそうです。

ざっくりいうと
  • 周りは何もない
  • 鳥林最高に美味しい!
  • アメニティーのTSUBAKIは絶対使う。

ホテル名・場所

クラウンヒルズ今治

ホテル名:ホテルクラウンヒルズ今治

住所  :所在地:〒794-0028 愛媛県今治市北宝来町1-5-9

アクセス:JR今治駅徒歩1分

本当に目の前です

プラン・金額

プラン名:QUOカード1000円付プラン/Wi-Fi完備♪無料貸出し品充実♪地元のお母さんが作る無料朝食付き♪

金額:6,998円(大人)× 1名

実質¥5,998-ですね。

金額はそこそこです。無料貸し出し品充実というのは本当に充実していました。

ホテルの特徴

クラウンヒルズといえば、以前貧乏家族旅行で泊まりましたね。

クラウン富士宮11
夕食付きプランもあり!サファリパークへ行くための経由ホテル「ホテルクラウンヒルズ富士宮」ビジネスホテル宿泊記#5 みなさまこんにちは、ワイドルフ(@yd59ktn)です。 今回は節約家族旅行でのビジネスホテル泊まりです。今までの経験を駆...

晩御飯がついていて、子供用のシャンプーなんかもあり、子供達は喜んでいました。

今治の店舗でもアメニティーは豊富に置かれていました。無駄に「TSUBAKI」を選んでみる。

今治アメニティー

部屋の様子

部屋は狭くもなくそこそこの広さ

今治部屋

デスクスペースは何も置かれていなく、綺麗な状態でした。すぐにPC開けられるので嬉しい

今治デスク

ベットの周りにコンセントがない、昔ながらのは苦手だなぁ。ベッドに入って充電しながらWi-Fi繋いでのんびりするのが部屋での過ごし方です。

今治ベッド

バス、トイレ、アメニティー

ホテルには大浴場ならぬ「中浴場」がついています。

ホテル自らこう公言しているので、入っても納得でした。

そんなに狭くもなかったけど。

部屋のはこんな感じで、流石にTSUBAKIはなかったです。

今治バス

朝食・食事

朝食はついていましたが、美味しかったです。プラン名通り、地元のお母さんが作ったバイキングでした。

富士宮のクラウンヒルズと同じ様な感じで、作られた料理がどんどん運ばれてきます。出来立てを食べられるのが嬉しいですね。

周辺スポット

同僚がどうしても行きたい!って言ってたのがこの店。

「鳥林」です。

ホテルから徒歩2分。

ビルとビルの間に挟まれた、一階建ての建物が急に現れました。

鳥林外観

20時ごろでしたが中は既に混雑しており、カウンターになんとか座れました。

ワイドルフ
ワイドルフ
串焼きじゃなく、皿に乗って来るのが今治流なのだ

硬い肉で、歯ごたえがあり、ビールも進みました

鳥林

総評

チェックインしてすぐ、鳥林に行きたいとフロントで話をしました。するとすぐに電話をしてくれて予約を取ってくれました。親切なホテルマンのお兄さんがいます。ホスピタリティが充実しているホテルにはまた行きたくなります。料金的には悪くはないですが、高橋真麻とその父にインセンティブ払ってる分高いのか・・

ホテルとしてのクオリティは高いと思います!

星3.5です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です