旅行

弾丸ツアー1泊2日で楽しめる!三重県の長島スパーランドに行く幼児連れプラン

ワイドルフ(@yd59ktn)です!

最近出張が多くなってきていて、冬の時期は旅行に行けませんが、家族旅行で三重県は長島スパーランドに行ってきました。

身長や年齢の制限で満足に楽しめないのではないかと不安ながら出発しましたが、家族でもたっぷり楽しめるプランを練って実践してきました!周辺スポットを含めたおススメ1泊2日旅行プランを公開します。

長島スパーランド
ざっくりいうと
  • 幼児を連れての旅行
  • 三重県ナガシマスパーランドを含む1泊2日の旅行
  • 楽しむためのルートはこれだ!

家族構成

ワイドルフ⇦アラサー父

ワイ妻⇦妻

長男⇦6歳

次男⇦3歳

三男⇦1歳半

という幼児連れ制限たっぷりの5人家族となってます。

おススメプラン

旅行車

弾丸一泊二日のプランです。

1日目

8時〜 大阪を出発

11時〜 伊賀モクモクファーム 昼食含む 約3時間

15時〜 移動

17時〜 なばなの里 2時間

19時〜 夕飯

20時〜ホテルチェックイン(旅籠屋) 就寝

2日目

9時〜 ホテルチェックアウト、出発

9時半〜 長島スパーランド入園

疲れてきた頃

16時〜 長島温泉湯あみの島

18時〜 大阪に向けて帰阪

〜22時 到着(子供達もぐっすり)

オススメする理由

伊賀モクモク手作りファーム

動物がたくさんいて、ウインナーなどの精肉などの体験も豊富にできます。馬や豚からザリガニなど大小生き物と触れ合えて三男も興奮気味です。

モクモクファーム
2月9日の(ニクの日)は肉祭りが開催されます「モクモク手づくりファーム」子どもと遊びスポット#9みなさまこんばんは、ワイドルフ(@yd59ktn)です。 台風にやられて沖縄行きがキャンセルになりましたので泣く泣く東へ1泊2日の...

なばなの里

カラフルな花が沢山あって立ち寄って心を癒すのにはぴったりです。

子どもたちには少しつまらない場所かもしれませんが、人が少ない、広いので走りたい放題でした。

少ししたらイルミネーションが始まります。とっても綺麗だと思うので行く時期は考えて行ってください!

旅籠屋

各地に店舗があるホテルチェーンですが、特徴は全てフランチャイズ。気軽に止まれるアメリカのモーテルをモデルにしており、郊外に多いです。ここのオーナーさんは非常に優しく、また来たいと思えるホテルでしたよ。1名¥5,000円を切る料金も魅力の一つです。

 

長島スパーランド

文句なしに家族全員楽しめます。

子ども連れにも優しく各場所にベビーカーを置くスペースがあったり、トイレも多い

1歳から乗れる乗物も豊富でした。

長島スパーランド
1歳連れでどれだけ乗り物に乗れる?子どもに人気だったアトラクションランキング「長島スパーランド」子どもと遊びスポット#10ワイドルフ(@yd59ktn)です。 1歳児と3歳児と6歳児を連れての長島スパーランド体験です。たくさんある乗り物をどこまで楽しめ...

長島温泉湯あみの島

露店風呂が多く回りきれないくらい。

子どもたちはうまく夫婦で分けて行ってくださいね。

3人をひとりでは見れません。

今回は長男と三男と入りました。幼児用バスチェアーがありますので、安心して身体も洗えます。

改善点・後悔したところ

伊賀モクモクファームではウインナー作りなどの体験ができますが、作ったウインナーなどの受け渡しは16時頃になります(スモークなどの過程があるので)。次へ行く予定もしていたので断念しました。(本当はこれを目的に行ったのですが)

なばなの里ですが、何もイベントをやっていなかったので残念な気になりました。イルミネーションをしていたら見たかったのですが。

長島スパーランドは後悔なしです!!ぜひ何歳のこ連れの家族でも行ってください。その年齢ならではの楽しみ方ができるはずです。

また、ホテルは予算に合わせて予約してください。泊まってはいないですが、スパーランド内にある『ホテル花水木』もとってもよいらしいです。

最後に

旅行

旅行の計画と建てるのはあまり得意ではなく、行きたいところを決めてから順番を決めるようにしています。今回はうまく噛み合って、隅々まで楽しむことができました。

失敗したところはありますが、楽しむことができましたので、ぜひこれを参考にしてアレンジしながら三重旅行を満喫してください。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です