ビジネスホテル

部屋で温泉が堪能できるホテル「松江シティーホテル」ビジネスホテル宿泊記#18

ワイドルフ(@yd59ktn) です。

今回は松江城近くにある温泉宿。部屋で温泉が堪能できるホテルに泊まりました。

後述しますが、大浴場はありません・・・

ホテル名・場所

ホテル名:松江しんじ湖温泉 松江シティーホテル

住所  :〒690-0843 島根県松江市末次本町31

アクセス:山陰自動車道「松江西インター」から約10分。JR松江駅からは徒歩で15分

松江シティ

プラン・金額

プラン名:【ポイント10%】■じゃらん限定★5泊で半額券進呈★部屋で天然温泉♪■

金額:  5,950円(大人)× 1名

5950-10%(595)-じゃらんポイント2%(119)-Gポイント4%(238)=
4,998円

となりました。

朝食無料、温泉有りで5000円を切るのは安いですね。

ホテルの特徴

朝食が無料で付きます。と言っても手のひらサイズのちっっっさいお弁当。

どんなものかは実際に行って見てみてくださいw一人で「おいおい」と突っ込んでしまいます。

温泉と名前がついているのですが、大浴場は無し。ですが、部屋の風呂に秘密がありました。

部屋の様子

今回は別館のツインの部屋でした。ベッドは古いタイプですが、コンセントが近くにあるのがありがたいです。これで5000円を切っています。

松江シティベッド

いすはのんびり座れなさそうなタイプでした。デスクは狭く、PC作業はできますが、資料を置くスペースがないです。

松江シティデスク

バス、トイレ、アメニティー

シャワーから温泉が出てきます。部屋で温泉が堪能できるホテルってなかなかないです。今までに泊まったホテルではここくらい。大分別府のホテルでも大浴場しか無い。さすがに水道からは飲み水である水道水が出てきます。

シャワーだけでも温泉感があるので、肌がしっとりした気がします。風呂の中は温泉特有の良い香りがします。また乳白色の湯の花の塊が付いています。

松江シティバス

部屋に貼られてある、天然温泉の表

松江シティ温泉
ワイドルフ
ワイドルフ
足は伸ばせないけれど、部屋で温泉が堪能できるよ

朝食・食事

朝食の小さいお弁当。チェックイン時にフロントで「小さいお弁当が付きます。」と説明してくれるのですが、本当に小さくて小さくて。(味噌汁付きです)

松江シティ朝食

周辺スポット

ホテルのすぐそばにはカラコロ広場というところがあって、なかなか風情のある場所。有名な石畳の中にはハートのものもあって、見つけられると恋愛成就だとか。

写真の奥の方にはスナックなどの飲み屋がずらっと並ぶ通りがあります。

この日は雨、しっとりぬれたレンガ畳が良い香りを出していました。この匂いをなんていうがご存知ですか?ちゃんと言葉があるそうです。

カラコロ広場

総評

宿泊は4回目になりますがいつも同じ紳士がフロントで対応してくれています。女性チェックインの場合は可愛い耳かきをプレゼントしてくれるそうです。朝食無料ですが、期待薄。値段が安いので、近隣が高い場合や周りが埋まっている時に取ったりします。
また、5回泊まると1泊が半額になるクーポン券があります。

星3つです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です