ビジネスホテル

歓楽街の近くで古参のホテル「ルートイン松江」ビジネスホテル宿泊記#19

ワイドルフ(@yd59ktn)です。

毎日出張だと、外食メインで毎晩飲みに行ってます。体重の増加がヤバイ。このまま正月で激増しそう。

たまには松江のルートイン。ということで、目的もなく予約しました。

場所が場所だけに不便で、価格も中間くらい。特に良いところ無いのか。

ホテル名・場所

ホテル名:ルートイン松江

住所  :〒690-0842 島根県松江市東本町2-22

アクセス:山陰道(国道9号)松江東・中央・西ランプより車で15分 *出雲空港、米子空港より車で40分 松江駅より徒歩12分

プラン・金額

プラン名:【ポイントアップ】朝食付スタンダードプラン

金額:7,500円

7500円ーじゃらんポイント10%(750)ーGポイント4%(300)で

実質6450円となります。

少し高めですね。

近くのアーバンホテルやシティホテルの方が安いです。ちなみにシティーホテルまでは徒歩3分くらいの近さ。

ホテルの特徴

ルートイン系列の中では古いホテルで、看板も白色です。比較的新しいのは緑色の看板です。

大浴場もなく外観も古いですが、最近キレイになってました。ホテルの近くに駐車場もできて、利用しやすくなってます。満車の時は以前同様、徒歩3分くらいのところにある駐車場に行かないといけません。

またルートインはどこもそうですが、朝食は無料です!!

あとは、ロビーが無駄に広い!

部屋の様子

部屋の扉は手動で締めないと締まりません。

広さは普通

RI松江部屋

デスクスペースは広いです。奥行きもまぁまぁ

RI松江デスク

ベットの横にコンセント有り、かなり古いですが、十分に使えます。

RI松江ベッド

バス、トイレ、アメニティー

シャワーのカランはうちのと全く同じ。ちなみに一条工務店のオリジナルになります。

同じものだと親近感も湧きますし、家にいるようで落ち着きますよね。

最新というか、リフォームしたてのようです。こう少しずづリフォームなどの改善をしてくれていれば、また次も泊まってみようかなと思います。

RI松江風呂

アメニティの歯ブラシとTカミソリ

RI松江アメニティ

朝食・食事

朝食はどこのルートインも全く同じ。

違うのは・・・何かあるかな?少しご当地もののおかずがあるくらい。ここでは味噌汁にシジミが入っています。

が、大体おなじです。

周辺スポット

以前泊まった松江シティホテルまでは徒歩2分、
松江アーバンまでは橋を渡って徒歩10分です。

松江シティ
部屋で温泉が堪能できるホテル「松江シティーホテル」ビジネスホテル宿泊記#18ワイドルフ(@yd59ktn) です。 今回は松江城近くにある温泉宿。部屋で温泉が堪能できるホテルに泊まりました。 後述しま...

総評

何回かリピートしていて、泊まっているホテルですが売りがない。「大浴場なし、駐車場遠い、値段高い」メリットといえば飲み屋街のど真ん中、ポンタポイントが貯まる。くらいかな。

だから近隣のホテルがいっぱいでも空いていることが多いので。そういう時に取ることが多いです。

星2.5です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です