ビジネスホテル

屋上露店風呂が開放感MAXで雪の日は最高です!「クオーレ敦賀」ビジネスホテル宿泊記#21

ワイドルフ(@yd59ktn) です。

今回はカニ漁が解禁されてからの金曜日ということで日程的にきつく、いつものじゃらんでは空いていませんでしたので、楽天トラベルを使っての予約となりました。

楽天トラベルを使うには「Gポイント」経由がお得ですよ。現在は楽天トラベルのポイント+2.1%のポイントがつきます。詳しくは

出張でビジネスホテルをお得に予約する方法!こんにちはワイドルフです。 私は年間100泊以上ビジネスホテルに滞在します。 予約すて泊まるときにどうすれば少しでもお得に泊...

*2018年12月15日現在

さて今回のホテルは屋上露店風呂があって開放感がMAXです。雪の日なんか最高でしょうね!

ホテル名・場所

ホテル名:クオーレ

住所:〒914-0045 福井県敦賀市古田刈16-7-1

アクセス:敦賀駅よりお車で5分。敦賀ICよりお車で約5分

車でないと行けないホテルですね。

プラン・金額

プラン名:エクストラシングルルーム喫煙(ss)
喫煙・インターネット・広めのクローゼット<ビジネスイチオシ>

朝飯なし・素泊まりです。

金額:5740円(消費税込 6200円)

楽天ポイントは1%(62)です。敦賀は素泊まりでこの値段だと少し高いです。

ホテルの特徴

ふーむにおいますねー

f:id:YD59:20181215232348j:plain

入る前からカレーのにおいがぷんぷんしてます。1階にカレー屋さんがあり、においがかなりきついです。

フロントの方は慣れてるようで、「そうですか?」という感じでしたが、、もう入る前からにおいが分かります。

カレーの匂いが嫌いな人はいないと思いますが、もしいたらホテルに入れないでしょう。

部屋の様子

エレベーターを降りて、廊下は暗いですが、雰囲気があります

クオーレフロア

部屋の入り口、カーテンの色が落ち着いており、丸テーブルがおしゃれですね。

クオーレ部屋

ベッドは広く感じます。

クオーレベッド

ちょっとしたこういうスペースは嬉しいですね。

風呂上がりにくつろげます

クオーレ椅子

デスクは広いというほどでもない。

クオーレデスク

 全体的にブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気の部屋です。

結構好きな感じ

バス、トイレ、アメニティー

屋上大浴場完備、開放感抜群のジャグジーです。

敦賀市内が一望できます。雪の季節なんかだと最高でしょうね。

クオーレ屋上

で、部屋の風呂はというと

THE・普通!

クオーレトイレ

部屋にももちろんありますが。大浴場には歯ブラシとカミソリも置かれていました。部屋から持っていくのを忘れることも多いんですよね。

朝食・食事

今回はなしのプランだったのでわかりません。朝食は1Fのカレー屋さんでの食事となります。まさかメニューがカレーだけではないと思いますが。

徒歩で行ける距離にに吉野家や王将、コンビニなどがあるので困ることはないでしょう。

周辺スポット

福井では有名なソースカツ丼の元祖ヨーロッパ軒岡山本店が徒歩5分くらいのところにあります。その店舗のみ大盛りを頼むとすごいのが出てきますのでぜひご体験あれ。他のヨーロッパ軒では大盛りを注文しても通常サイズのカツ丼が出てきます。

蓋がついている意味があるのか?くらいの盛り具合です。カウンターの奥ではご飯をのせて押し込んでいるのか、「ぺったん、ぺったん」としゃもじで叩く音が聞こえてきます。あまりみない、日本昔話しのような大盛りです。

ヨーロッパ軒

敦賀はちょくちょく仕事で行きますが、観光スポットってあるのかな?

気比神宮は有名かな?

少し若狭の方に行くと「瓜破の水」という名水100選に選ばれた、瓜が割れるほど冷たい湧水があります。自然の湧水を組んで持って帰れるので、機会があればどうぞ。私が近くを通る時には必ずボトルを持って、汲んで帰ります。

総評

ホテルの場所は市街地から離れており利便性にかけますが、もともと車での多い人には関係なし。穴場のホテルです。

とにかく部屋が広い!大浴場が広い!ジャグジー最高!価格的にはもう一つですが、屋上のジャグジーからの景色は最高です。

次回は雪の季節にカレーの朝ごはんつきプランで泊まってみたい。

星3.5です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です