ビジネスホテル

とっても広くてプールやカート場まであるホテル「センチュリオンホテル」ビジネスホテル宿泊記#22

どうも。B級ホテラーのワイドルフ(@yd59ktn) です。

寒波!ってもなかなか寒くならないですね。福井の方はマイナス気温らしいですが、西日本にいるとあまり寒さを感じない。

今回は半年前から予約して抑えていたホテルです。ホテル内はかなり広くてインドアプールやカート場までありました。子どもたちは大喜びしそうです。

仕事の予定は半年〜1年先まで決まっているところもあり、あらかじめ予約している事も多いです。ありがたいことに休みがないくらい埋まっていますw

テクノポートラウンジ

ホテル名・場所

ホテル名:センチュリオンホテル リゾート&スパ テクノポート福井

住所  :〒913-0038 福井県坂井市三国町黒目22-51-2

アクセス:最寄りの駅からバスはありますが、車での利用が良いと思います。

車だと、丸岡IC・金津ICから共に25分くらいです。

テクノポート夜景

プラン・金額

プラン名:【素泊まり】シンプルプラン!!ビジネスや観光に♪アクティブに過ごす方へオススメ【価格重視】

金額:6,912円(大人)× 1名

地元の人からの評価は思ったより低かったですが、

あわら温泉近くのリゾートホテルになります。

ホテルの特徴

2016年11月にリニューアルをしたみたいです。

前までは別のホテルだったようですが、福井国体を期に改装したようです。

夜はイルミネーションがあるガーデンがあり、カート場にもなっています。

テクノポートカート

中にはカラオケや卓球・プール・大浴場もあります。

プールは残念。22時までとなっていました。水着は常に持っているのですけどね。

テクノポートプール

部屋の様子

部屋までかなり広くて迷子になりそうでした。

テクノポートフロア

部屋を入ったところ

テクノポート襖

和室にベッド、部屋はかなり広いです。10畳はありそうです。

テクノポート部屋

和室にベッド!?しかも和風のこんなベッドは初めてです。

テクノポートベッド

床の間

テクノポートテレビ

4人くらいは泊まれそうな広い部屋です。広すぎても逆に落ち着かないですが、ゆったりと温泉に入って休みました。

バス、トイレ、アメニティー

広い24時間の温泉があります

テクノポート大浴場

シャンプー等はよくあるメーカーのものです。少し残念ですね。

テクノポートバス

壁がタイルっていうのが和を醸し出している

テクノポートトイレ

浴槽は普通なので、部屋よりは大浴場にいくのが正解ですね。

朝食・食事

食事は近くにないので、ホテルの中で食べることになります。

今回は車でお得意様に迎えにきていただいて、焼肉に行きました。

十合ホルモン

ハラミが最高にうまい!10号ホルモンはチェーン店ですが、リーズナブルでいろんな部位を堪能できるのでオススメです。

周辺スポット

車で10分くらいのところにあわら温泉があります。日本でも有数の温泉で、湯量がすごいです。いくつか日帰りで入れるところもあるので、行ってみてはどうでしょうか。

総評

対応はよく、食事に困ることくらいがデメリットです。大浴場はありますが、お風呂にゆっくり浸かるなら近くのあわら温泉に行った方が雰囲気も温泉街で素敵です。ゴルフ場が付いていますので、ラウンドした後に泊まるのは良いかもしれません。

次回はあわら温泉の方に行きたいな。ということで

星3つです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です