ビジネスホテル

おしゃれなカフェ?ホテル?「クヌート松江」ビジネスホテル宿泊記#25

こんばんわ。B級ホテラーのワイドルフ(@yd59ktn) です。

インフルエンザが流行りだした?私はまだ予防接種していないので危険だな。人生で2回罹っています。

今回はマラソン大会等でホテルが全滅。

残っていたホテルを予約してみました。

ドミトリーとかバックパッカーさん達が止まるようなホテルは敬遠していたのですが

一応部屋があるので予約。どうなんでしょうか。

ホテル名・場所

宿名:ホテル クヌート松江駅前

電話番号:0852-61-1400

所在地:〒690-0003 島根県松江市朝日町481番地7

アクセス:松江駅徒歩1分

松江駅から一番近いホテルかな。南口のα1ホテルも近いですが。

初めは迷いました。見た目は完全にカフェ

クヌート入り口

プラン・金額

プラン名:【カフェ&バーKNUT】夕食付きプラン

金額:5600円

予約出来るプランが数少なく、夕食のみ付いているプランにしました。

夕食が楽しみです。

 

ホテルの特徴

完全にカフェです。

店内に入る前に戸惑い

店内に入ってからフロントに戸惑います。

スタッフさんもカフェの客とホテルの客を区別つかずに戸惑いw

店内からの景色。左に少し見えているのがレジ兼フロントです。

クヌート中

綺麗に見えますが、作りは古く、改装してオシャレにしてます。

部屋の様子

ドアが低い。身長170cmの私でも頭が当たりそうです。

クヌートドア

部屋は比較的狭く、壁はコンクリむきだしチックな壁紙です

部屋は真四角で、見えているもののみです。トイレも風呂もありません。

クヌート部屋

ベッド上にコンセントが。

年季を感じる温度計のようなものもあります

クヌートベッド

デスクスペースも狭い!

クヌートデスク

バス、トイレ、アメニティー

風呂・大浴場はなし。シャワールームが2階にあります。男女兼用

クヌート風呂

シャワールームは5つあり、カーテンで区切られています。

利用者が多いと濡れた状態で入らないといけないため

私はちょっと気になります。

朝食・食事

プランに付いてる夕食です。

メニューからどれでも選んでくださいと、カフェのメニューを見ます。

今回はロコモコ丼にしました。

値段を見たら、高めのものを選んでしまう。

メニュー

クヌートメニュー

オシャレなプレートで来ました。味はとても美味しかったですよ

クヌートプレート

周辺スポット

松江の駅前なので、カフェとしても利用者は多いです。

少しオシャレな感じのため、宿泊者もカフェで寛いでいますが

若い女性グループも数組いました。

観光地では宍道湖や松江城があります。

歩いてもいけますが、駅からバスなども出ているため利用しても良いかも

総評

ホテルには駐車場がないため、電車やバスでくる旅行者向けのホテルです。

インバウンドと思われる団体もいました。

部屋にベッドしかなく、寝るだけしか出来ません。

ドアは薄く、廊下の足音や共同トイレの音漏れが非常に気になる。

家かなと思うくらい話声もはっきり聞こえます。

特にアジア系のインバウンドは大声で話まくる^^;

眠りが浅い人はキツイかな。上司は全く寝れなかったようです。

夕食のロコモコとカフェの雰囲気は良かったです。

ホテルはうーんですが、カフェは利用したいと思いましたね。

星1つです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です