ビジネスホテル

予約プランの多いホテル「ホテルNO.1高松」ビジネスホテル宿泊記#29

NO1高松外観

こんばんわ、B級ホテラーのワイドルフ(@yd59ktn)です。

今回はうどん県の高松市にやってきました。ビジネスマンには人気のホテルで、予約が埋まっている時が多いです。予約できるプランがたくさんあり、お土産のうどんやQUOカードがもらえたり、ポイントアッププランや有料ビデオが見放題のプランまであります。

ざっくりいうと
  • 広くて綺麗なロビー
  • 予約できるプランが多い
  • 朝食バイキングは大満足

ホテル名・場所

ホテル名:ホテルNo.1高松

住所  :〒760-0055 香川県高松市観光通2-4-1

アクセス:

■JR線高松駅下車タクシー約10分

■JR栗林駅より徒歩5分

■高松琴平電鉄瓦町駅より徒歩5分

■高松中央ICより車で約15分

■高松空港からタクシー約30分

*ホテルNO1高松HPより引用

 

プラン・金額

プラン名:じゃらん限定【ポイント10%】朝食付プラン☆ホテル人気NO.1の20種類以上の品数豊富な朝食バイキング

駐車料金:1泊700円

一部屋は6,700円(大人)× 1名となります。今回もGポイント(4%268ポイント)経由のじゃらん(10%プラス2%で804ポイント)でお得に予約した為

¥6,700円からポイントを引いて実質「5,628円」となります。

ホテルの特徴

ロビーは広く、開放感があります。

NO1高松ロビー2

商談などができるスペースもあります。

NO1高松ロビー

フロントにスタッフさんがいてチェックインをします。名前を伝えてからクレジットの支払いは機械で行います。伝えていた会社名で領収書も発行されます。

NO1高松チェックイン

部屋の様子

シングルルームです。部屋はそこその広さです。入った瞬間にライトが点いていて明るいと気持ちが良いです。

NO1高松部屋

消臭剤としてファブリーズが置かれています。喫煙ルームしか空いていない時もあるので、重宝します。

ワイドルフ
ワイドルフ
喫煙ルームの場合は入ってすぐに部屋全体(特に壁)に消臭剤をまくと、かなり匂いが制限されるのでオススメ
NO1高松消臭

デスクはパソコンを広げられるギリギリの広さです。湯沸かし器が少し古いタイプです。

NO1高松デスク

ベットです。掛け布団は長年使ってきた感があるような古い柄です。

NO1高松ベッド

バス、トイレ、アメニティー

ホテルにはサウナ付きの露天風呂があります。時間があればのんびりお湯に浸かって身体を休められます。

部屋の浴室は広めです。便座は冷たくなく、冬でも安心して座れました。

NO1高松バス

朝食・食事

朝食バイキングです。一人700円ですが、今回はプランに含まれています。

700円とは思えないラインナップで、十分元が取れるくらいの料理が並んでいます。

NO1高松朝食 NO1高松朝食3

香川県名物の讃岐うどんがいただけます。朝からうどんは少しきついですが、欲張って2玉も食べました。だって美味しいんだもんw

NO1高松朝食2

デザートにはヨーグルトやフルーツもあります。外せないオレンジジュースや牛乳も!

NO1高松朝食4

周辺スポット

商店街が近くにあり、5分くらい歩くと百貨店などが並ぶ通りがあります。飲食店が多く並んでおり、食事には困らないでしょう。

観光スポットの栗林公園などは徒歩15分くらいかかるので、少し遠いです。ただ、ホテルでは無料で自転車を貸してくれるので、借りて観光に行くことも出来ます。

総評

部屋は少し狭くて古さを感じますが、建物の古さを感じさせることなく広くて綺麗なロビーが印象的です。スタッフさんの対応も良く、予約できるプランが多いのも魅力の一つです。また、朝食バイキングは料金と比べても大満足の内容となっておりました。

ただ、周辺スポットまで少し遠いのが残念ポイントです。

星3.5です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です