ビジネスホテル

広島駅から徒歩4分、リーズナブルな価格で大浴場完備「アパホテル広島駅前大橋」ビジネスホテル宿泊記#31

アパ広島

こんばんわ、ワイドルフ(@yd59ktn)です。

広島県への出張はいつも楽しみです。美味しいグルメも多いので何食べようか考えながら移動しています。今回は広島駅近くのアパホテルに宿泊です。駅近くには2店舗ありますが、新しい方の「アパホテル広島駅前大橋」に宿泊しました。

ざっくりいうと
  • 露店風呂付きの大浴場
  • 駅からのアクセスよし
  • バイキングが充実

ホテル名・場所

ホテル名:アパホテル広島駅前大橋

住所  :〒732-0828 広島県広島市南区京橋町2-26

アクセス:広島駅南口から徒歩4分

広島駅近くにはもう1件アパホテルがあります。そちらと比べると価格は同じくらいで大橋の方がキレイでオススメです。

プラン・金額

プラン名:禁煙ツインルーム朝食バイキング付きプラン

料金:8,000円(大人)×1名

今回は公式サイトからの予約となります。朝食付きでこの値段だとビジネスでは中間層のホテルになるのですが、ここなら露天風呂付き大浴場やバイキングがついているので満足です。

 

ホテルの特徴

何と言ってもアパホテルなので、名物社長のお水がお出迎えです。

アパホテルは独自の経営理論で店舗数をどんどん増やしており、実はじゃらんや楽天トラベル等の予約サイトを介すよりも直接予約した方がメリットが多いです。

まずはアパホテルの公式サイトに行って会員登録をします。それから店舗を検索します。

アパ予約

上の図のように、どの予約サイトよりも最安値で予約をすることができます。また会員ならポイントが10%つきますので大量に貯めることが出来ます。貯まったポイントは現金でのキャッシュバックやカタログギフトに換えることが出来ますのでよく使う人はお得ですよね?

それによくキャンペーンもしており、今ならアパ社長のレトルトカレーがもらえます。

ルートイン系列はホテル予約サイトの方が安くとれることもあります!

ロビーの様子

アパ広島ロビー3 アパ広島ロビー2

入ってすぐに天井の高い、開放感のあるロビーが広がります。出来たばかりなのかテカテカに光っています!床にも署名が反射しており、顔が映るくらいです!

アパ広島ロビー

2回へと続く吹き抜け階段には豪華な照明が飾られています。ビジネスホテルなのですが、ゴージャスな気分に浸れます。

部屋の様子

アパ広島ベッド

部屋はツインルームです。ベッドは広く一人では十分のスペースです。枕元にはコンセントもあり充電に困ることはありません。

アパ広島デスク

デスクスペースは横に広く、正面は大きな鏡があります。奥にあるのはアパの歴史を書いた諸説や漫画、それと聖書です。

アパ広島TV

テレビは壁掛けでベッドの脚方向にあります。寝転びながら見られるのでついつい夜更かししてしまいます。アパホテルでは、wifiのパスワードはテレビに表示されますのでご覧ください。

バスルーム、大浴場

アパ広島シャワー アパ広島アメニティー

バスルームは珍しくラウンド型です。丸くなっている分節水にも効果がありそうです。

アメニティはツインなので2人分です。アパの歯ブラシはホテル歯ブラシランキング1位です!ブラシ部分が大きく、持ち手も太いので使いやすいです。またブラシ部分は好みがありますが柔らかめで歯にフィットする感じです。

アパ広島大浴場

ここには大浴場があります、もちろん男女別です。旅の疲れはやっぱり足を伸ばして風呂に浸からないと取れないですよね。大浴場つきのホテルに越したことはないです。

朝食・食事

朝食はバイキングで、ラ・ベンダというホールでいただきます。朝の6時半から9時半までの営業となっております。料金は1,500円ですがプランに含まれています。


アパ広島バイキング4
アパ広島バイキング3

オーソドックスなベーコンにスクランブルエッグです。また湯豆腐もあり、朝からタンパク質が豊富に摂取できます。

アパ広島バイキング2 アパ広島バイキング

デザートは数種類のフルーツがあります。インバウンドが多いせいかシリアルなども充実していました。

ドリンクはオレンジシュースや牛乳など、欲しいものは揃っています。

アパの朝食はオカズの種類も多く、店舗によってメニューが違うのでいつも楽しんでいただくことが出来ます。他のホテルと比べても朝食が楽しみなホテルです。

周辺スポット

駅までは徒歩4分とかなり近いです。駅の周りには蔦屋書店やビッグカメラ・パチンコ店もあり、かなり賑やかです。広島一の歓楽街「流川」までは遠いですが、駅前でも飲食店が多く、もちろん広島焼きもたくさん店舗があります。

駅の中には広島焼きの店舗がたくさん並んでおり、好きな店でいただくことが出来ますよ。この日も広島焼きをいただきました。

総評

アパホテルはホテルチェーンの中でも安心して泊まれるホテルの一つです。豪華な朝食も魅力の一つですね。価格は安く、公式サイトからはポイントからの現金キャッシュバックもつきます!

広島駅前大橋店は駅からは近いのですが、橋を一つ渡らないといけないのがマイナスポイントです。しかしそれ以外はほぼ満点!部屋も綺麗ですしスペースも申し分なし、大浴場も高ポイントです。

ただし日によって価格の上下は激しいです。シングルルーム素泊まりで、月曜はおおよそ5,000円、そこから順に上がっていき、金曜日・土曜日などは20,000円代になることもあります。安い時に泊まると良いですね。

星4つです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です