ビジネスホテル

松山市の繁華街近くにあるプレミアホテル?スマイルホテル!「プレミアイン松山」ビジネスホテル宿泊記#32

プレミアイン松山外観

インワイドルフです!

四国は坊ちゃんで有名な松山に来ました。今回は仕事の前入りで泊まりました。車での出張なので少し不便でもポイント10%のプランに惹かれてプレミアイン松山というホテルに初宿泊です!

ざっくりいうと
  • スマイルホテル系列でAカードポイントが貯まる
  • デスクが広くて仕事が捗る
  • ポケットコイルマットレスで快適な寝心地

 

ホテル名・場所

ホテル名:スマイルホテル松山(プレミアイン松山:2019年9月30日迄)

住所  :愛媛県松山市勝山町1-18-1

アクセス:車で松山ICからは約15分です。最寄駅の勝山町駅からは徒歩約1分です。

スマイルホテルはAカード系列のホテルなのでAカードポイントが貯まります。貯まったポイントは現金でキャッシュバックされるのでビジネスマンには嬉しいボーナスです!

Aカードとは年会費無料のカードで500以上ものホテルが加盟していて、貯まったポイントを現金でキャッシュバックしてくれるホテル予約サイトです!

Aカードホテルサイト以外からの予約だとAカードのポイントは貯まりませんが、駐車場代のみのポイントは貯める事が出来ます。

プラン・金額

プラン名:【じゃらん限定】!ポイント10%還元プラン【朝食付

禁煙のシングルルームです。部屋が余っていたのか、ホテルの御意向でツインの部屋にアップグレードしていただきました。嬉しいですね。

金額:¥6,900円

じゃらんのポイントは10%で690ポイントとGポイント経由で4%の276ポイントの合計966ポイントが付きます!

Gポイント

じゃらんで予約をする際はGポイントを経由するだけで通常貯まる2%とは別に4%のポイインが貯まるのでお得です。少しの手間でも貯まると大きいポイントになりますよ!

ホテルの特徴

2019年10月1日よりスマイルホテル松山に名称変更がされています。宿泊時点ではプレミアホテルのままで、ホテル上の看板も変わっていませんでしたので、しばらくはこのままなのでしょうか?

プレミアイン松山ルーム

最大の特徴はデスクが広い事!パソコンを広げてもまだ余裕のある広さで書類を多数出して調べ物をしながらでも十分なスペースでした。

部屋の様子

プレミアイン松山デスク プレミアイン松山デスク2

チェアーは2つあり、1つはオットマンにもなります。デスクはL字になっており、スペースは部屋の隅から隅までとかなりの広さです。夜でしたが、窓を開けると夜景を見ながら作業もできます。

プレミアイン松山ベッド プレミアイン松山ベッド2

ポケットコイルマットレスが使用されており、快適な寝心地でした。枕元にはコンセントもあり、寝転びながら充電しつつ動画を見ることもできます。

wifiも快適に使用できました。

バス、トイレ

プレミアイン松山バス プレミアイン松山トイレ

カランは回したら出続けるタイプなのでシャワー派の私にはありがたい仕様です。ソープ類はクラシエのものなので、髪も体もシットリ仕上がります。

浴槽もトイレスペースもソコソコの広さですが、部屋がその分広いので我慢できますね。

朝食・食事

プレミアイン松山朝食 プレミアイン松山朝食2

2019年12月1日から朝食レストランがリニューアルされています!前は和食メニューのみでしたが洋食メニューが加わっています!

ドリンクはドリンクバーがあり、ヨーグルトやサラダなども充実しています。

周辺スポット

徒歩1分くらいでコンビニがあります。ホテルの裏側は飲み屋街なので騒がしい時間帯もありますが、前側は学校や住宅街となっており静かです。

徒歩約10分で松山城まで行けますし、飲み屋街も近くにあるので場所は良いと思います。ただ電車だと松山駅から乗り換えていかねければ行けないため少し不便かもしれません。

総評

部屋は広く、横いっぱいに広がったデスクは使い勝手が良すぎます!ビジネスで泊まっても仕事がはかどりますし、受験生も勉強に集中できます!またベッドもマットレスが良く寝心地最高でした!

さらにAカードユーザーの方はポイントが貯まるのでお得です。

立地は少し不便ですが、車でチェックインをするのなら問題なし、繁華街も近くにあるので食事や呑みの店舗も豊富にあります。

星4です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です